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Godot GDEXTENSION build 環境構築のまとめ(その2)

前稿(その1)では GDEXTENSION 開発に使うツール類を準備した。本稿ではそれらを使って、先ずは Godot エンジンとエクスポートテンプレートのビルドを試みる。また Microsoft Visual Code を用いたデバッグ環境の構築に関しても触れる。
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Godot GDEXTENSION build 環境構築のまとめ(その1)

本稿は GDEXTENSION の開発環境構築を行った際のメモの共有を意図した、一連の記事の1番目。対象としている Godot エンジンのバージョンは 4.2.1。本稿では 開発環境に使うツール類のインストール方法や使い方を紹介している。
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OpenSfMを試す

前回OpenSfMをWindows10で使えるようにするためにWSL上にビルドしてインストールした。今回、OpenSfMを試してみる。 手始めに息子のラジコンカーを撮ってみる。以下のようなものだ。 アンドロイドスマホのカメラでパシャパシャと...
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OpenSfMをWSL Ubuntu環境下にインストールする

OpenSfMをWindows10 WSLのUbuntu 18.04環境下にインストールしてみる。 公式ではWindows10で動作させる場合、Docker推奨であるようだ。しかしWindows10 Homeを使っている場合はDockerは...
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WSLの手動インストール

Windows10にWSLをMicroSoft Storeを介さずにインストールする方法に関してメモを残す。MicroSoft Store経由でWSL Ubuntuをインストールするとrootfsの位置が自由に選べず利便性に欠ける。手動イン...